コソダテノート

コソダテノートについて、はじめての出産・育児をするパパとママと赤ちゃんのための参考になるノート。


子育てノート

コソダテノートについて、はじめての出産・育児をするパパとママと赤ちゃんのための参考になるノート。

「子育てに役立つAmazonプライム会員!お得すぎる9つのメリットで子育てを楽しむ!」

子育てに役立つAmazonプライム会員!お得すぎる8つのメリットで子育てを楽しむ!

photo by Paul Hudson

赤ちゃんが生まれてからAmazonのプライム会員になって1年以上になります。あまりのも安すぎる金額で満足度が凄いAmazonのプライム会員。子育て世帯は絶対に入っておくべき9つの破格のメリットがあります。

実質月額325円で加入できるAmazonプライム会員

Amazonプライム会員は年間3,900円で加入できるAmazonが提供するサービスです。

月額料金にすると月々325円。缶コーヒー3本購入するより安い金額になります。

年額で払う必要がありますが、12分割にした月額料金にすると案外安いなというのから始まりました。子育てをしている友達からAmazonプライムはお得だから加入するべき!と聞いたので調べていると子育て世帯には圧倒的なメリットがあるサービスが多数ありました。

1.お急ぎ便無料

Amazonプライム会員の特典として、ほとんどの人が知っていると思われるお急ぎ便の無料。通常2,000円以上で送料無料でオプションとして「お急ぎ便」なら360円、「当日急ぎ便」だと514円かかり、お届け日時指定は360円(当日は514円)かかります。

プライム会員だと配送にかかる費用が無料になります!!

子供がいない時は、配送の早い遅いは気にならず、のんびり届けば良いという感じでしたが、子供が出来ると話は百八十度変わります。

私が特に焦ったのが哺乳瓶でミルクを飲まなくなったので、いろいろな種類の哺乳瓶用ちくびと子供が好きな粉ミルクを複数購入する必要がありました。

関連記事

「急にミルクを飲まなくなる!!哺乳瓶を嫌がる原因と飲ませる事に成功した14個の行動」 - コソダテノート



哺乳瓶でミルクを飲まず、泣いてばかりで中々買い物に行けません。そして商品を選んでいる時間も限られているのでネットで購入するしか仕方がない状況でした。おむつも無くなりそうだけど外に出づらい状況でパニックになりそうでした。その時にお急ぎ便や当日お急ぎ便をフル活用しましたおかげで何とか乗り切ることが出来ました。

AmazonAmazonプライム-配送料についてAmazonプライム-配送料について

配送のプライム会員の特典の対象商品について

お急ぎ便など対象商品1800点あります。ただし、プライム会員の特典を受けられるのは、プライムマークがついている商品だけになります。

「参考画像」
f:id:Barrgan:20161117225636p:plain

2.定期おトク便で家計の節約

赤ちゃんがいると夜泣きがひどいと睡眠不足になります。睡眠をしっかりとれないので疲労が蓄積してしまうので買い物がかなり億劫になりますね。そうした赤ちゃんが出来ると洗濯物が増えるのと、極力家事を少なくしようと思うのでペットボトルの麦茶を購入するようになります。

その都度購入するのも面倒なので一か月に1回定期おとく便で更に同じ月の配送を3件以上まとめると最大15%割引になる場合があるのでこれから子育て世帯にとっては家計に優しい設計になっています。

Amazon Amazon定期おトク便-プライム会員ならおまとめ割引Amazon定期おトク便-プライム会員ならおまとめ割引


3.赤ちゃんいる家族向けお得なamazonファミリー

赤ちゃんのいる家庭では嬉しい、これまた家計に優しい素晴らしいサービスです。お子様の生年月日と性別を入力するとお得なファミリー限定セールに参加する事ができます。

特典としてありがたいサービスの内容

  • 赤ちゃん用商品対象商品5,000円以上で1,000円OFF
  • 対象商品のおむつ定期おトク便で初回1,500円OFF

隔週火曜日10時にセールが更新されるので、火曜日は毎週チェックすると家計の節約に繋がりますね。割引になった分を計算すると余裕でプライム会員の年会費の元が取れてしまいます。

AmazonAmazonプライム会員登録・無料体験で使えるAmazonファミリーの詳細


4.kindleが4,000円OFFで購入できる

kindle-キンドルはAmazonが販売している電子書籍リーダーで、電子書籍を見るために使う機械です。オススメなのがキンドルペーパーホワイトです。プライム会員なら4,000円引きなので年会費3,900円を払って100円の元が取れます。

kindleを購入するだけでお得といえるプライム会員。kindleで子育て本を読もうと思うなら、プライム会員に入る方が多くのメリットを受ける事ができます。後述しますが、プライム会員ならではのkindleを購入した後のメリットもあります。

キャンペーンありだと4,000円引きで4,980円、キャンペーンなしで5,980円と1000円違います。キャンペーンなし版をオススメします。キャンペーンは広告で結構煩わしいかと思います。

キンドルのペパーホワイトは画質は白黒なので、ブルーライトがなく、カラーのディスプレイと違い目が疲れにくいです。本で子育ての勉強をするために読書をしたいと思っても子育ての本は重くページを開けにくいので、抱っこしながら読むことが難しいです。

キンドルなら軽くページの移動が簡単なので無理なく読むことができます。

電子書籍であるkindleは通常の本より軽い事が圧倒的なメリットです。特に子育てをするママは重いものを持つべきではありません。その理由は「腱鞘炎」にかかりやすいからです。
そしてキンドルは軽いので長時間の読書でも手が疲れにくいです。腱鞘炎になっても簡単に読める軽いキンドルで子育ての勉強をする事できます。

Amazonkindleが4,000円割引になるAmazonプライム会員の詳細


5.Fireタブレットも4,000円OFFで購入する事ができる

fireタブレットは普通のタブレットでキンドルペーパーホワイトと違いカラー表示で音楽や動画にネットやゲームもできて、もちろん電子書籍を読むことができます。
子どもが大きくなると動画を見させたり、勉強をfireタブレットでさせる事ができます。あとで紹介するプライムビデオも見れるので、プライム会員は1台持っておくと子育ての中で有効に活用する事ができるはずです。

4,000円引きだと4,980円で購入する事ができるので圧倒的なコスパでお得です。

公式サイトfireタブレットが4,000円割引になるamazoプライム会員の詳細

6.毎月2万冊から1冊kindle本を無料で読んでリラックス

kindleまたはfireタブレットの電子書籍を持っていてプライム会員なら毎月2万冊中から好きな本を1冊無料で読むことができます。月1回無料で読めるので、1冊読んだら削除してから次の本を読む形になります。

7.150万曲からリラックスする音楽を探すプライムミュージック

子育ては悩んだり、ストレスを感じたりと中々心が休まりません。子供をパパに見てもらい、散歩がてからにAmazonのプライムミュージックのアプリをダウンロードし、BGM的に聞くことで心が落ち着き、リラックスするので重宝しています。

音楽専門家によるプレイリストがあるので、簡単に音楽と触れ合う事ができます。子育ての時は、いかにリラックスできる時間を作るかが大事で、「生まれ来る子供たちのために」: クリス・ハートの歌声を聞いて涙が止まりませんでした。

格安スマホなので、ストリーミング再生で通信料が~と思っていましたが、端末に落として聞けるので今でも重宝しています。

Amazon 150万曲からリラックスする音楽を探すプライムミュージック

8.映画,ドラマ,キッズ向けアニメ見放題の「プライムビデオ」

子育てで慌ただしく生活している中で唯一のリラックスタイムが赤ちゃんが寝た時です。その時に至福の時間にしてくれるのがAmazonのプライムビデオです。

お笑い番組からアニメにドラマに映画など多数取り揃えているので、見るものに困りません。話題の映画にドラマなど多数あるので子供が寝た後、少しずつドラマを見るのを楽しんでいました。

キッズ向けの番組が多数あるので、Fireタブレットでアニメを見てもらっている間にご飯などの家事をすることが出来ています。

プライムミュージック同様に端末に落とすことが出来るので、自宅のwi-fiで落として外で見る事が可能です。

Amazon 映画,ドラマ,キッズ向けアニメ見放題の「プライムビデオ」

9.子供の写真を容量無制限で保存できるAmazonプライムフォト!

f:id:Barrgan:20161117234138p:plain
最終的にプライム会員になろうと思ったサービスがこのプライムフォトです。 子供の写真を高画質で残したいためにデジカメを購入しました。SDカードやHDDに保存して万が一壊れてデータを取り出せないという事を避けたいためにクラウドストレージのサービスを利用する事にしました。

関連記事

「成長の早い子供の思い出を残す!Amazon プライムフォトの使い方」 - コソダテノート

ネット上で保存するクラウドストレージは、IDとパスワードとネット環境があればすぐにアクセスできるので自分にピッタリでした。あとはクラウドで保存容量の料金で一番安価なサービスを探していると

Amazonプライム会員は画像データは容量無制限で保存する事ができるというのを見た瞬間即プライム会員になりました。

写真データを容量無制限で保存できるのでスマホの写真とカメラの写真を大量に保存しています。スマホ用のアプリがあり、撮影日付順に並べられるのとスライドショーが使えるので、ちょっとした合間に子供の写真を見ると笑顔になれます。

いろいろなサービスの中で子育ての思い出をしっかり残したいという要望にぴったりのAmazonのプライム会員。年会費3,900円で得られるメリットは圧倒的なので子育てをする家庭には是非プライム会員になる事をお勧めします。

Amazon 公式サイト-子供の写真を容量無制限で保存できるAmazonプライムフォト!